白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

大人の休日俱楽部

2017年06月23日 22時51分11秒 | 田舎
大人の休日俱楽部パスを使って、田舎に来ています。ひとり旅。
パスを持っているとキオスクでは10%の割引なのですが、上野駅の「駅弁屋」は「ウチはやってないんですよ~」残念でした。

使用開始日は昨日だったのですが、昨日は一度も使わず。
今日からにしておけば、月曜日もどこかに行けたのにな~残念でした。
物理オリンピックの会合が昨日だったことを忘れていたためです。

家の解体作業はまだ続いていました。母屋は完全に更地ですが、納屋(旧馬屋)の瓦落とし作業の真っ最中。
明日は地鎮祭です。

北上にて、朝食付き4600円のホテルに滞在しています。廉いでしょ。
夕飯どうしようか・・・休日俱楽部パスがあるので新幹線で盛岡に行ってみました。ホテルは駅そば。
ただ、盛岡の美味しいお店を良く知らないので、結局駅ビル地下のレストラン街にて「海もり丼」を食しました。

金曜日は「体重測定」の日なのですが、朝食前に測定し忘れ。
食事後に測ったら相当に増加してました。
頑張って減らさないと・・・

高校野球の組み合せ抽選会があったみたいです。
盛岡一の初戦は7月10日12:30から対釜石商工(あれっ、こんな名前の高校あったっけ?)。
金ヶ崎・森山球場!車で10分!
今年はダメ。来年同じ状況だったら、試合後に我が家で祝勝会をしよう。

日曜日の天気は怪しい。昨日までは雨は降らない予報だったのだけど、今日になって雨の予報に変わった。みんなでお祈りしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿