白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

地鎮祭

2017年06月24日 23時50分52秒 | 建替
夜9時半頃、つくばに戻ってきました。
明日は大同期会@東京・・・雨降るなよ。

今日は午後3時半から地鎮祭。
大安の土曜日ということで、神主さんも工務店さんも掛け持ちが多数だったようです。
どんな事をするか、全く知らなかった。工務店の人達はさすがに慣れているみたいでした。

鍬入れと言うのかな?私がこんなことをするとは知らんかった



終了後に記念撮影(をやるんだそうな by 工務店)


使っているバッグがかなりボロボロになったので、アマゾンで良さげなモノを探しました。
昨日、納入されました。「安かろう、良かろう!」
United Classy ビジネスバッグ

手持ち、ショルダーバッグ、リュックサックの3通りで使えます。
内部の構造もそれなりに使いやすそうです。
明日はリュックサックで大同期会に行こうかな?

カメラマンを依頼されてますが、使用中のお手軽デジカメに加えて、3月に学生からプレゼントされた一眼レフデジカメも持って行こうと思います。少し重いんですよね。それがリュックサックモードで行こうかな?と思った理由。

それでは明日会いましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿