白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

中国強すぎ

2016年03月06日 23時37分08秒 | 雑記
午後は、囲碁、マラソン、卓球と盛りだくさんなので、ワンコとの散歩は午前中。
今日はとても暖かかった。

女子は、カスミちゃんが2ゲーム先取した時に少し期待したんだけど、やっぱりダメだった。
男子は全く歯が立たず。

世界レベルの卓球の試合をこんなに長時間にわたって視聴するのは何年振りのことだろうか。40年か50年か?

あの当時は、中国の前陣速攻、日本のドライブ、欧州のカットマン、と別々のスタイルの争いだったような記憶がある。現在は、どの国の選手も同じような戦術で上手いかどうかで勝負が決まるという感じでしたね。(北朝鮮女子にはカットマンが2人居たけど)。

サーブの際に球を16cm以上投げ上げなければならない、というルールはいつからなんだろう。21点先取から11点先取にルールが変わったのは知っていたけれども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿