白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

展勝地

2017年04月27日 22時02分22秒 | 田舎
アマゾンに発注していた段ボール、明日の納入予定でしたが今日届きました。
これで家の中の整理が加速されます。

午後になって、思い立って展勝地へ行ってみました。
ゴールデンウィークでは時期的に遅すぎるうえに、混雑が予想されるからです。

沢山の観光バス。「みちのく3大桜の名所」の文字があちこちに・・・
弘前城、角館、展勝地をみちのく3大桜の名所と銘打って観光会社が宣伝しているようです。

桜はちょうど満開、少し散り始めたかな、という按配でしたね。

桜はこんな感じ




遊覧船の他に馬車での桜見物も




北上川には沢山の鯉のぼりも飾られてました




猿回しも


各種の餅を売ってましたが、クルミ餅とゴマ餅を購入して帰宅。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (バッケ)
2017-04-28 01:46:12
私も今日はお花見三昧。
さん食亭でランチ、展勝地を車窓から眺め六原農場で花見。その後胆沢の徳水園から満開の花の回廊を通って胆沢ダムの展望台まで行ってきました。焼石連峰には雪が沢山あってビックリでした。
今年も素晴らしい桜を見ることができましたよ!
返信する

コメントを投稿