白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

今日から2週間は・・・

2017年04月26日 22時23分54秒 | 生活
最近は日記風になってます。

カミさんが不在のため今朝は家事をやってから、ゆっくりと家を出ました。
駅前のバス停にて、筑波大を3月で定年退職した大学同期とバッタリ。しばし会話しました。私と同様に今年は大学でちょっとした仕事があるそうで遅い出勤。

午後イチでの授業の後、運河駅から大宮へ。
仙台で各駅停車の新幹線に乗り換えるのが一番早いのだけど、やっぱりB席しか残ってません。こまちは満席。と言うことで、前回と同様に盛岡行のはやてに乗車することにしました。盛岡行のはやては仙台から各駅停車になります。

そうなると、大宮での待ち時間が少々長い。そこで、駅前広場から50メートルほど先のスタバにて一服。これも前回と同じ。大宮のスタバではスイカが使えなかった。(忘れてた)

夜8時ころ家に到着しました。
2週間は金ヶ崎にて生活です。家の整理が残っているのでのんびりというわけにはいかないかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿