白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

宝物

2017年04月30日 22時23分03秒 | 田舎
4月も終わります。3日振りの投稿になります。

まずは体重計、"Lo"表示で動きませんでした。
ひょっとして「電池じゃねー?」と思いましたが、その通りでした。
「減肥」カテゴリーが再開できます。

廊下の上にある物入れ、30年振り(または、もっと長期?)に物を出してみました。埃だらけでほとんどがガラクタでしたが、5代前の名前が書かれた札が入っている箱がありました。これもガラクタと言えばガラクタですが記念なので捨てないことにしました。さらには、私が4歳のとき(消印で確認)に祖母に出した葉書が出てきました。親子5人(弟はまだ生まれていない)で温泉に行った時のようでした。住所は親父の字で書いてあり、それ以外はひらかなだけの手紙でなんとか判読可能。私にとっては宝物ですから捨てません。

やっぱり30年くらい見ていなかった旧子供部屋の押し入れの中をチェックしたら、古い写真が沢山出てきました。一部は親族のものと分かるのですが、誰が写っているか全く不明の写真も多数。これらは存在自体を知らなかったので「両親が生きているうちに・・・」と言っても無意味です。

一方、私が子供のころに集めていた切手帳が見つかりません。かなり大量にあったはずなのです。捨てたとは思わないのだけど、元々は上記の旧子供部屋の押し入れに入れていたものなので移動したのでしょうか?外の物置に数箱の段ボールがあります。残る可能性はそこだけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿