白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

やっぱり、コンプレッサーだった

2011年08月02日 22時42分37秒 | 田舎
昨日のブログを読み直してたら、大工さんに聞いたことを書くのを忘れているのに気がついた。やはり、コンプレッサーであった。単に電源を切り忘れて帰ってしまったとのこと。昨晩、最初に動いた時はとても驚いたのだが、実害はなかろうとほおっておいたのであった。暗い中、屋根から2階に上がってチェックするのも怖いしね。

では、コンプレッサーは何のために使うのか?正解はビス止め工具用なんだそうです。私らの現場では手で回すかモータ付きで回すかで、空気圧で回すなんてことは思い付かなかった。確かにコンプレッサーの方が効率的な気がしてきた。

今日はもちろん電源を切ってから帰ったようだ。音はしない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿