白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

一日遅れのウナギ

2011年08月03日 21時57分05秒 | 田舎
昨日のブログに書いたように、今日はウナギ。野菜も出来あいのサラダで済ます。昨日・今日と料理するのが少し億劫になってきた。主婦はえらい!

2階の工事は、今日で大きな作業は終わりということで階段のシートが取り外された。これから壁紙張りやら内装に入るらしい。とりあえず、2階に行ってみた。建材のにおい・・・私は好き。内装が終わらないと、どんな感じか良く分らない。当たり前だが壁と柱の間から光が漏れるようなことはない。

米の収穫が近づき、放射能の検査をすることになるらしい。2週間前のAERAによると、奥州市は結構放射線レベルが高いのだが、岩手県は出荷制限になぜか入らなかった。とりあえずは良かった、と言うべきではあろう。

福島ではバクテリアを使って放射性セシウムをバリウムに換えることができた、などと新聞にまで載って話題になっているらしい。福島民報というのは福島一の地方紙なのだろうか?こんなあり得ない話を書かないで欲しいな。金沢大名誉教授?何の専門か知らんが、こんな無知が通る世の中なのね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿