萩田製茶 hagitaseicha's blog

自園自製のお茶屋です

高野山へ行って参りました

2014-03-14 20:04:43 | 紹介
初めて宿坊に宿泊をして高野山へ行って参りました。
雪を心配しつつ雨の天気でしたが、良い旅になりました。
宿坊での精進料理が美味しく頂けた事(主人は襖座敷でお膳を並べられて、ちょっと武将気分^^v)朝のお勤めを体験した事。
奥の院までの参道・・・金剛峰寺・・・
行ってほんとよかったです。人生後半、頑張ります。
宿坊に選びました「不動院」さんに萩田製茶のお茶を奉納(おみやげ^^)させて頂きました。
なんと、サプライズです。
不動院様から腕輪のお守りを授かりました。
ペアで・・夫婦で喜んでしまいました。
   
明日から防霜ファンの電源スイッチを入れます。
いよいよ、新茶の準備が始まります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご夫婦で高野山へお出掛けになったとのこと、良かったですね。 (江戸ワード)
2014-03-19 00:40:33
私は愛知県勤務だった1975年ごろ、紀伊半島をドライブしましたが、高野山は訪れませんでした。
2000年以降は空海に興味を持ち、陳舜臣著「曼陀羅の人・空海求法伝」や司馬遼太郎著「空海の風景」などを読んだことがあります。
返信する
江戸ワード様 (hagitaseicha)
2014-03-21 19:03:20
ありがとうございます。
主人は、戦国時代の話が大好きで、高野山奥の院までの参道に立ち並ぶお墓を「うきうき」気分で見て参りました。観光客その者でしょうか。
お寺さんの宿坊体験は、お勧めします。
返信する

コメントを投稿