萩田製茶 hagitaseicha's blog

自園自製のお茶屋です

残暑お見舞い申し上げます

2015-08-24 22:06:00 | ごあいさつ
台風の影響もあってか、朝晩に涼しさも感じたりしていますが・・・
やっぱり、日中は“暑い”ですね。
くれぐれも暑さ負けのないように、お過ごし下さい。
先週19日に稲刈りができました。新米が冷蔵倉庫に入り、主食が確保されました。
お盆明けから雨の日がちょこちょこあり、稲刈り後の藁は水浸しに。。。
そこを、なんとか束にしました。(乾いている藁を拾うようにして)
長靴を履いた足は泥に潜り、引き上げて歩くのが大変でした
 
 鷺が蛙を蝕しに来ています
藁は幼木園の乾燥防止と除草の為に利用します。
 
予定の量を用意することが出来ませんでしたが、これで我慢をしてもらいます。
夏仕事、もう少し頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿