心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

サッカー強化試合、日本代表はコートジボワールに0-2で無残な敗戦。

2010-06-04 21:54:50 | ニュースに想う
ウーン、こんなレベルだとやはりワールドカップは3戦全敗かなあ。
点が入らない上に、オウンゴールだもん。勝てるわけがない。
しかも相手の世界的ストライカーにまで怪我させちゃうし。
もうこうなったら「なでしこジャパン」に日本は任せましょう(笑)。

次のワールドカップの話をするのは早すぎるけれど、
もう出れないような気がする。アジアで中国とか北朝鮮とか
オーストラリアに負けて予選どまり。今の日本の実力じゃその程度。
ワールドカップの本戦に出るのが申し訳ない。

イヤイヤ、ちゃんとした監督を招聘すれば大丈夫か。

サッカー日本代表強化試合(4日、スイス・シオン)日本代表は、南アW杯前最後の強化試合となるコートジボワール戦に臨んだが、0-2で敗れて4連敗となった。日本は前半12分の相手FKから闘莉王のオウンゴールで先制点を許すと、後半35分にもセットプレーからシュートを押し込まれた。
 日本は前半、パスが思うようにつながらず、決定機を作ることができなかった。唯一のチャンスは、こぼれ球に左足を合わせた本田の左足ボレーだったが、惜しくもゴール左上に外れた。また守備では、カウンターから一本の縦パスでシュート
まで持ち込まれるシーンもあった。
 後半は中村俊輔らを投入したが簡単にボールを失う場面が多く、攻撃の形を作れなかった。逆にコートジボワールは、体の強さを生かした突破から縦パスを入れて日本ゴールを襲ったが、こちらもなかなかシュートに持ち込むことができなかった。
 日本は結局、強化試合で白星を挙げられないまま、本大会が行われる南アへ乗り込むこととなった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000528-sanspo-socc






買い目配信トライデントホース




最新の画像もっと見る