心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

鳩山首相、小沢幹事長がダブル辞任するそうです。

2010-06-02 11:22:57 | ニュースに想う
とりあえずは一歩前進。
でも、お二人が辞めただけでは取り返せない程の損失を日本に
残した事だけは確かですね。
これで民主党の支持率が大きく回復するとも思えません。

とりあえず次の民主党の首相、執行部の面々に注目しましょう。
それと、鳩山、小沢両氏が院政のように影から影響力を行使
しないことを祈ります。

「 鳩山由紀夫首相は2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく」と述べ、正式に辞意を表明した。また、小沢一郎幹事長も辞任することを明らかにした。
 鳩山首相は冒頭、「国民の皆さん、本当にありがとうございました」「国民の(政権交代の)判断は決して間違っていなかった」と所感を述べた後、普天間問題や政治とカネの問題を上げ「私自身も職を引かせていただく」と述べ、辞意を明らかにした。
 鳩山首相は普天間問題で米軍基地の沖縄県外移転への意欲を振り返る際、目をうるませる一幕もあった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000517-san-pol





競馬必勝法アナライジングホース


最新の画像もっと見る