心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

自分の子供を叩いた親が逮捕されました。

2010-06-05 16:45:52 | ニュースに想う
えっ?逮捕?何で?
この記事だけ呼んでると全然わからん。
殴ったんじゃなくてたたいたんですよね。
普段から児童虐待をしていたのならともかく。
バイオリンの指導の意味があるんですよね。

私も子供が悪い事をしたとき叩いてますが、逮捕されるのだろうか?
そもそも暴行罪って親告罪だと思うんですが、誰が告訴したんだろう?

かりに犯罪に該当するとしても、「逃亡」とか「証拠隠滅」が大きい
とはいえず、逮捕まではする必要はないんじゃないの?
芦屋だから?

そういう疑問点がこの記事では全くわからない。
記者は疑問に思わないんだろうか?
レベルの低い記事なのか、恐ろしい警察国家(または管理社会)に
なりつつあるのか?

「兵庫県警芦屋署は5日、小学3年の長女(9)の顔などをたたいたとして、暴行容疑で母親の阿江愛容疑者(34)=芦屋市松浜町=を逮捕した。「子供を厳しく育てようと思った」などと話し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は4日午後2時~5時ごろ、自宅で長女の顔などを数回にわたってたたくなどしたとしている。
 同署によると、阿江容疑者は自宅でバイオリンの練習をしていた長女に「なんでできないの」などと怒り暴行したという。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000538-san-soci





マイセン インドの華


最新の画像もっと見る