心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

デパートの屋上遊園地が絶滅種に指定されそうです。

2009-02-21 15:46:20 | ニュースに想う
観覧車やおもちゃの電車とかで喜ぶような子供は今じゃ
減ってきたからね。
別の形で百貨店に遊戯施設が併設されているところは
まだまだあると思う。新宿高島屋とか伊勢丹京都駅前店
とかにジョイポリスがあったりするし。

あと、最近は百貨店は高いという感覚が定着して人の
流れが変わりつつあるから、ディスカウントマーケット
やスーパーマーケットなどに遊戯施設が作られている
ところも多いだろう。
典型的なのは豊洲ららぽーとのキッザニアとかね。

「かつて子どもたちのあこがれだった百貨店の屋上遊園地が、
次々とその姿を消している。家族連れの買い物の場が郊外型
の大規模商業施設に移っていることで、屋上遊園地は減りつ
つあったが、近年の施設の建て替え・増築ラッシュが追い打ち
をかけ、いまや絶滅寸前となっている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000523-san-bus_all


土鍋 炊飯


最新の画像もっと見る