心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

麻生総理が「民主党に政権を任せられるか」ですって

2009-02-22 21:31:55 | ニュースに想う
久しぶりに聞きましたね、「責任政党」という言い分。
でも、自民党に任せといた方が不安なんですけど。
少子高齢化に全く手を打たず、逆に年金保険はズタズタ
にされ、景気対策といえば公共工事と定額給付金のバラマキ。
財政赤字もバブルのときにほったらかしてたので、現在も
ツケがまわってるし、教育問題についても、大阪の橋下知事
の方がしっかりやっている。
こんな政党に任せるよりは、ダメもとでも違う政党に
任せようという気になるのが自然というもんじゃないで
しょうか。

「麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連
のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案
が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現でき
ないことを指摘し、「2次補正自体は成立したのに実行に移せない。
(民主党は)何のための反対か分からない」と述べ、参院で関連
法案の採決に応じない民主党の対応を強く批判した。
 その上で、首相は「米国のオバマ大統領が『チェンジ』と
いうから、こっちもチェンジだという人がいるが、民主党に
政権を任せられるか」と強調。「9月までに間違いなく衆院選
を迎えるが、こういう政党に政権を渡したら不安だと思わない
か」とまくしたてた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000527-san-pol


ボア ジャケット



最新の画像もっと見る