心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

氣志團の衣装がナチス親衛隊そっくりだ、とユダヤ人権団体が抗議

2011-03-01 12:33:59 | ニュースに想う

氣志團 キシダン / 結婚闘魂行進曲 マブダチ 【CD Maxi】



まあ、言われりゃ着るのをやめればいいと思うけど。

これって、氣志團が故意にナチス親衛隊のマネをしなのかな?
それならアホな事をしたと思うが、もしそうでなくたまたま
似ていたというなら謝罪せよだなんてムチャクチャだと思う。

別にナチス・ドイツを礼賛しているわけでもないし、ユダヤ人が本来
生活しているところでやってるわけでもないのに抗議だなんてね。
そんな上から目線で誰にでもしゃべるんでしょうか?
日本がドイツと同盟関係にあったから?敗戦国だから?
お願いするなら言い方ってものがあるでしょうに。

あなた方に感情や人権があるように、日本人にも感情や人権が
あるのですが、それは無視でしょうか?

ドイツの親衛隊がどんな服を着ていたかなんて、世界の人々全てが
知っているわけじゃないし、知らなければいけないわけじゃありません。
「知るべきだ」っていう人もいるかもしれないけれど、日本人って、
世界平均からみれば、まだ知識のある方だと思いますよ。

「 【ニューヨーク時事】反ユダヤ活動を監視する米有力人権擁護団体サイモン・ウィーゼンタール・センターは28日、ナチス・ドイツの親衛隊(SS)に酷似した衣装でテレビ番組に登場したとして、日本のロックグループの氣志團と番組を放映したエム・ティー・ヴィー・ジャパン(MTVJ)などに抗議したと発表した。氣志團などに対し、謝罪して衣装を二度と用いないよう求めた。
 SSは、ナチス・ドイツでユダヤ人大量虐殺の先頭に立ったことで知られる。同センターは「このような暴挙は絶対に許容できない」と反発。氣志團とMTVJのほか、氣志團が所属する芸能事務所のソニー・ミュージックアーティスツと音楽会社のエイベックス・グループに抗議書を送付した。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000027-jij-int




読者登録ツール「アメDOG pro」(アメドッグプロ)




最新の画像もっと見る