心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

お年玉の金額は(年齢÷2)×1000円!?

2009-12-29 11:57:49 | ニュースに想う
落とし玉って、トータルすると結構な金額なんですねえ。
ゲーム機が何台かかえるじゃないですか(笑)。
コレ全部子供の自由になるんだろうか?

まあ、バンダイの調査ですから、ちょっと眉唾かもしれませんが。
大目に書いといて使ってもらわないといけませんからね。

お年玉の金額の男女差って凄くありますね。コレ本当。
男女で金額をかえるなんて考えた事もないですけどね。
差別ジャン。

お年玉は不況知らずといわれるが、バンダイネットワークスなどが小中学生を対象に行った調査(平成21年1月)によると、正月にもらったお年玉の平均は3万738円。
 男女別では、男の子(平均4万7097円)の方が女の子(平均2万8607円)よりも約1万8500円多かった。学年別では、小学校低学年が2万2983円、小学校高学年が3万769円、中学生が4万4249円で、学年が上がるにつれて金額もアップ。相場はその家の台所事情にもよるが、「年齢を2で割って1000円を掛けた額」を目安にしている家庭もあるようだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000513-san-soci





ソファ サイドテーブル


最新の画像もっと見る