心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

GReeeeNの「キセキ」ってよくないですか?

2008-06-29 20:26:00 | ニュースに想う
「GReeeeN」はHIDE、navi、92、SOHの男性4人組のヴォーカル・グループです。「いーんだよ、Greenだよ」というテレビCMとは全く関係ありません。それにしてもナゼ「e」という字が4つも重ねてあるのか気になりますよね(本当の「緑」という英語Greenはeが2つですからね)。この「e」の文字は、一つずつがメンバーを表してるんだそうです。4人いるから4つなんです。以前は3人だったこともありそのときは「Greeen」とeが三つでした。なかなかユニークですね。 それから、グループのロゴ・マークでは、GreeeeNの文字が「歯」のように配されていますが、これは彼らが歯学部の学生だからだそうです。いろいろ遊び心満載ですね。 学生とミュージシャンを両立させるため、顔出しはナシで芸能活動しています。 そんな「GReeeeN」の新曲「キセキ」がテレビドラマ主題歌に起用され、オリコンチャートの首位を獲得するなど大ブレークしています。それぞれ音楽の趣味が異なるメンバーの音楽性がうまく調和し、独特の世界を作っている「GReeeeN」から今後も目が離せません。

最新の画像もっと見る