心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

上海市にディズニーランド建設予定

2008-06-28 23:33:00 | ニュースに想う

香港筋の話では、上海市にディズニーランドが建設されることが決まったらしいです。早ければ2012年にオープンの予定だそうです。

もともとは韓国のソウルにディズニーランドを建設しようと3年間検討を続けていたそうですが、適当な土地が見つからなかったりで、規制があったりで思うように行かず、結局上海に建設することになったんだそうです。

ともあれ、東京と上海はとても近いので、特徴の違ったディズニーランドにして欲しいなあ。また、これで東京ディズニーリゾートの混雑が少しでも解消すればいいんですけどね。

ところで、中国といえば香港にもディズニーランドがありませんでしたっけ。開園当初思うように客足が伸びないことが取りざたされてましたが、今はどうなんでしょうね。


最新の画像もっと見る