住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

900 6月5日 教会の花

2011-06-06 21:27:33 | 安岡教会

今朝の礼拝に活けられたのは我が家のアマリリス。
八重咲きのレッドとアップル。
アマリリスは、自己主張が強くて、此れを活けるの難しかろうと思っていた時もあったが、自然に活けられているように思えた。

今日の礼拝

 テキスト:ルカによる福音書24章44~53節
 説教題:「礼拝の喜び」
 説教者:岩本龍弘
礼拝全体は聖餐式もあって70分くらいになりました。前奏も少し長く採録しました。50秒位あります。静かにゆっくりと聴いていただきたいと思います。
説教は、説教者によって色々な特徴があります。一人の説教者でも色々と変化します。聴く人によっても異なります。心に響くとき、それも共感するとき、反発を感じるとき、全く響かないときなど。

聞いてみたい方はこちら
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2011-06-08 12:55:04
たくさんのアマリリスを
思い切りよく活けられましたね。
もったいないような気もします
が、見てくださる方が多い方が
お花も咲きがいがあるのでしょうね。
ふと思い出しましたが、ことしもハヤトウリが
芽を出しているのでしょうか。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2011-06-10 08:44:52
 アマリリス、毎年株を増やしているのか、鉢の数が多くなっています。

 雨が降ると、花が痛みやすいので、この時期ひやひやですね。

 はやとうり植えてますよ。
 近日中にアップしましょう。

 ホタルの写真をとりました。
 
返信する

コメントを投稿