住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

861 教会の花

2010-11-21 23:02:36 | 安岡教会



861-1 教会の花
今日は午後からチャペルコンサートがあるので、いつもより少し豪華です。ユリ、バラ、ストック、キク、フウセントウワタ。花は花市から買ってきたものです。
べチャペルコンサートのことは明日アップすることにして、午前中の礼拝のみをとりあえず、アップします。

861-2 「ディエス エレ 怒りの日」
今日(11月21日)の説教:
  テキスト:ローマの信徒への手紙1章18~23節
   説教題:「ディエス エレ 怒りの日」
   説教者:田中雅弘牧師
   聞いてみたい方はこちら(50分)
 これは礼拝全部、前奏から説教までを含みます。
  説教だけなら、早送りして下記の部分からお聞きください。
  15分位からお聞きください。およそ25分です。
  ディエス・エレという曲はグレゴリオ聖歌はインターネットでも聞けるようですね。

  「ディエスエレ」というのは「怒りの日」ということだそうで、神様の怒りの日だそうです。
 神様が、いかに忍耐強く待っても、人間が悔い改めない。
 しかし、神様の目から見たら、いかにも無力で、小さな存在でしかない人間に、どうしてこのように激しくお怒りになるのか。

  この日の午後のチャペルコンサートで、全員で合唱する、ハレルヤ・コーラスを作曲したヘンデルのことも取り上げながら語られました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿