住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

853 教会の花

2010-10-10 17:32:01 | 教会の花





853-1 教会の花

ショウキスイセン、ヒガンバナ(白)、プルンバゴ、クワズイモの葉。

853-2 「無益なもが有益なものへ」

  今日(10月10日)の説教:
  テキスト:フィレモンへの手紙
   説教題:「無益なもが有益なものへ」
   説教者:大園一郎牧師
   聞いてみたい方はこちら(51分)
   今日はオルガン前奏を長く入れてみました。

  決して無理強いするものではありません。(^-^)
  
  これは礼拝全部、前奏から説教までを含みます。
  説教だけなら、早送りして下記の部分からお聞きください。
  16分位からお聞きください。およそ30分です。
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2010-10-10 20:52:37
季節感が強烈な彼岸花が続きます。
なぜか子どもの頃からひかれるお花です。
縁起が悪いとか言われると、よけいに。
なんだか遠いように思われた秋なので
貴重な時間に思えます。
返信する
ヒガン (自然を尋ねる人)
2010-10-11 21:58:43
私の彼岸は人がアットと驚く
ヒガンバナの花色を1か所で咲かせることです。
黄色が咲いていますがこの場によく似合います。
我が地ではついに黄色花が盗まれました。
返信する
彼岸花 (みのこ)
2010-10-12 16:55:31
オレンジの彼岸花珍しいですね。

我が近所では見つけていません。

ご近所ですべて調達も好いですね。
クワズイモの葉インパクトがありますね。
食べれない芋が出来るのですか?
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2010-10-14 18:11:18
 ヒガンバナが続きましたが、来週は何の花が生けられるのか心配です。

 プルンバゴもよく咲き続けます。
 
 野のヒガンバナも、もう大部分は枯れて目立たなくなりました。秋が深まり何だか、急にさびしくなり始めました。

 金木犀が匂い始めました。
 
 

 
返信する
自然を尋ねる人さん~こんにちは (guuchan)
2010-10-14 18:49:20
 堂々川のヒガンバナなかなかですね。

 面白い。

 一球400円もするのですか?
 大変ですね。

 豊かな緑の美しい町を作るためには、人の心のうちから綺麗にしないと駄目なのですね。
 人間の心のうち、大人の心を綺麗にするのは難しい。子どもの心をきれいにして、大人になってもらわないと。
 そう考えると時間がかかります。
 

 
返信する
みのこさん~こんにちは (guuchan)
2010-10-14 19:35:45
この頃は、いろんな色のリコリスがあるようですね。

 クワズイモ、茎の下方が、芋みたいですが、食べたことはもちろん、切ったこともないので、硬いのか柔らかいのかも分かりません。

 何故食べないのか?食べられないのか?
 動物も食べないのでしょうかね?
 
 
返信する

コメントを投稿