住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

さくら友の会総会

2008-07-13 21:28:46 | 教会の花
689-1 教会の花

 今日は、交換講壇だ。
下関の教会の牧師が互いによその教会に行って説教する日だ。
その礼拝の司会を仰せつかっていた。

礼拝は10時半からだが、実はその前に9時から、さくら友会の総会を森の家で開くことになっていた。
guuchanはそちらの方でも広報部長として出番がある。
総会の後、作業をしてバーベキューという予定だが、とにかく総会だけで帰れば礼拝に間に合う。

安息日といえども、いささか忙しい日だった。

 
689-2 さくら友の会の総会

 森の家の屋内は他のグループが使用しているので、外で会議をした。
総会ではあるが、準備された資料によって、しゃんしゃん総会に近い。
楽しい笑いのうちにさっさと終わった。20分である。

とはいえ、これから草刈作業をする。
そして、お昼はバーベキューが用意されている。

 
689-3 勇ましい出で立ち
 
 総会といえども、背広ネクタイではない。
蚊取り線香と、日よけ帽の上に被られたさくら友の会の帽子が注目だ。
心構えが違う。
レディーといえども、やる気満々である。


 
689-4 準備体操

 作業にかかる前に入念な準備体操。
guuchanはここでおいとました。
 
689-5 合歓

 山では、あちこちで合歓の花が咲いていた。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guuchanさん...こんばんは. (お気楽で--す.)
2008-07-13 22:02:10
ハィハィ 教会の 活け花御見事です.....
 そして 桜友の会 総会 お疲れさまでした..
 お陰で 来年も 美しい桜が 見れそうです.
又 遊びに 来ます.
返信する
爽やか。 (るな)
2008-07-13 22:28:54
また、すばらしい組み合わせですね。
ブッドレアとアガパンサス?
ほんまにすてき。

そして朝から大役、お疲れ様でございました。
草刈のいでたちを拝見しました。
この暑さにうだって、ぐったり、ぐうたらしている
わたしとは心構えが違います。
返信する
草刈する姿 (siawasekun)
2008-07-14 03:23:08
ブッドレアとアガパンサス、綺麗ですね。

いろいろ、お仕事、ご苦労様でした。

草刈する姿、いいですね。
何故か、親しみを感じましたよ。
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2008-07-14 07:14:58
 guuchanは山に草刈に
 お気楽さんは海にエサまきに。

 教会の花、我が家の庭に神様が咲かせてくださったものです。

 桜、年々よくなるとはいえ、少しづつですね。
 とはいえ、五年、十年と経つと見違えますよ。
 
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-07-14 07:31:42
 ブッドレアとアガパンサス、今我が家に咲いて居るものです。

 アガパンサス、暑さで少し弱っていますが、それも自然ですかね。

 説教聞いてシャキッっとして欲しいものです。

 大きな蚊取り線香が目に付いたので、撮らせていただきました。

 深坂の森の木々は育つ
 光りと土の栄養とって
 清い空気と水吸って

 深坂の森の桜は育つ
 われ等が流す汗吸って
 花は映すわれ等の愛情
 

 
 
返信する
siawasekun~こんにちは (guuchan)
2008-07-14 07:35:15
 田植えの現代版共同作業ではないでしょうか?

 そんなに料力かけるなら、アメリカから花を輸入せよ。

 花の保護作業に出す補助金を撤廃せよなどと、アメリカから圧力がかかる時代が来るかもしれませんね。
 

 
返信する

コメントを投稿