住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

857 教会の花

2010-11-02 13:05:21 | 教会の花
857-1 教会の花

今回も我が家の庭の花のオンパレードだ。
  シュウメギク、コバノランタナ、セージ、オキザリスの紫の葉、それにM夫人のお庭のチェリーセージとキバナコスモス。

 
857-2  「あなたの家族も救われます」

  今日(10月31日)の説教:
  テキスト:使徒言行録16章25~34節
   説教題:「あなたの家族も救われます」
   説教者:橋本るつ子牧師
   聞いてみたい方はこちら(56分)
 橋本るつ子さんは、梅光女学院中学校高等学校の教頭先生ですが、亡きお父上は、「ちいろば先生」で有名な榎本保郎牧師です。
 そして、るっちゃん自身も本当に素晴らしい方です。
 音楽の才能も素晴らしく、パイプオルガンを演奏されます。
 安岡教会は、電子オルガン(立派なものです)しかありませんが、教会のオルガニストでもあります。
  安岡教会は、本当に恵まれています。。
  この日選ばれた招きの言葉、ヨシュア記24章14、15節
 「わたしとわたしの家は主に仕えます」はguuchanたちがが結婚したとき、家内の友人から贈られた壁掛けに刻まれた言葉で、ずっと家にかかっていました。(^-^)
  
  「あなたも家族も救われます」
  こんな言葉が聖書にあったかな?と思いましたが、そのものずばりがありました。  前後を読めば不自然ではなく、思い出しましました。
  るっちゃんの奨励も素晴らしいものでした。

  これは礼拝全部、前奏から説教までを含みます。
  説教だけなら、早送りして下記の部分からお聞きください。
  16分位からお聞きください。およそ35分です。
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか! (みのこ)
2010-11-02 21:08:39
教会の花華やかですね。

春景色・・・でもよ見ると挿してあるのは
秋の花ですね。

ご自分のお庭で調達できるのは素晴らしいですね。
そして橋本るつ子牧師の笑顔も素晴らしいですね。
返信する
Unknown (るな)
2010-11-02 22:08:49
秋のお花がのびやか。
こういうふうに活けるの、むずかしいです。
秋、葉が染まり始め、ちょっと切なさも湧いてきます。
返信する
みのこさん~こんにちは (guuchan)
2010-11-03 20:59:55
 庭といっても、猫か鼠の額くらいのもの。
 それでも、土のあるのは嬉しいことかもしれません。

 秋の草花も笑っていますね。
 秋を謳歌できるのも何時まででしょう。
 
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2010-11-03 21:04:18
 生けてあるのを見ると、ただ投げ込んだだけと思えて、あまり気にも留めませんが、バケツの中を見ると、切り詰めた、茎や枝、むしりとった花や葉などが、多数浮かんでいて、それも綺麗だなと、写真を撮ったりしました。

 やっぱり工夫しているのでしょうね。

 秋の花、だんだん寂しさが増して行きます。
返信する
ネズミ (自然を尋ねる人)
2010-11-07 11:19:45
庭の表現が気に入りました。
普通猫は出てきますがまさかねずみが出てくるなんて!
我が子供のころの思い出
当たり前だのクラッカー以来の面白さでした。
返信する
自然を尋ねる人さん~こんにちは (guuchan)
2010-11-07 21:03:23
 へえ、子どもの頃以来の面白さ?

 そう言われてみると、あらためてそんなものかと見直しています。
 これからはずっと、我が家の庭は鼠の額位と言い続けることになるかもしれません。

 



 
返信する

コメントを投稿