住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

384 教会の「花の日フェスタ」

2007-06-17 22:03:36 | 教会の花

 今日は、教会のバザー「花の日フェスタ」でした。
花の日は暦の上では6月10日だったのですが、教会の都合で今日にしました。
雨が心配されましたが、今年も天気になりました。
12年間、まだ一度も雨に降られたことがありません。
天気を心配していると、ご近所の方も、神様がついてあるから大丈夫よと、かえって慰められます。

教会の花の日はこどもの日でもあります。
そしてこの日は父の日とも重なりました。

384-1 教会の花

今日の花は、いつもと違って、小さい花が沢山飾られました。
バザーが終わったあと、お世話になっているところに持っていきます。

384-2 子どもの店

 子どもたちが自分たちのおもちゃを並べて、自分たちで売ります。


384-3 3F 食堂

 礼拝堂は食堂に早変わりして、ギターの弾き語りのサービスも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい風景 (かのこ)
2007-06-18 10:31:01
guuchanさん今日は。
バザー楽しそうですね~。
子供たちの顔が生き生きしています。
良い体験になるでしょうね。

12年間この時期にして雨が降らないとは
確かに神がかりですね。
驚きです。

お花も素敵で場の雰囲気作りに一役かっています。
どれもそれぞれ創作され 綺麗に出来ていました。

ご苦労様でした。
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-06-18 14:07:01
 お花は、教会を会場にして毎週月曜日フラワーアレンジの勉強をしているグループの作品です。

 子どもたちが、自分たちのオモチャを出して売ります。店主兼店員。自分の名前を付けた○○コーナーです。

 ただの遊びとちがって、現金と品物が動くので、真剣です。

 最初、自分で店を出したいと言い出して始めました。 
 今日も今からまた片付けです。
 午前中は小銭の勘定などで時間とられました。
 報告書も作らねばなりません。
  
返信する
guuchanさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-06-18 14:57:16
はぃハィ 教会のバザ-お疲れ様でした....
 バザ-も 皆さん 楽しそうで--す.
 良かった...良かった...で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-06-18 15:49:26
 バザーの招待状をお気楽さんに出すのを忘れましたねえ。

 週間リフレッシュには乗りましたけどね。
 
 はい、今一番苦手なかねかんじょうしていま~す。
 
返信する

コメントを投稿