久しぶり標茶町の風牧場へ

2015-03-24 21:19:39 | 日記
先日久しぶりに風牧場に行ってきました(^o^)
今年は例年より雪が多いですね~





風牧場も雪に埋もれていました・・・
いつもいる白いヤギさんが居なくて・・・
初めて見るヤギさんが~




知人のヤギを預かっているそうです~
もう少し近くへ~




角が長い~




貫禄十分ですね~
顎髭が素敵ダス~






ヤギさんの表情が
「そうじゃろ~かっこいいだろう?」って言っているようです





売店風牧場へ





ここに置いてあるヨーグルト、チーズは風牧場の牛乳を搾って
作っているんです~
風牧場の社長さんに話を聞きました。
自然の素材を大事にして作ったそうです~
添加物は一切入っていません~
グレープおばさんが今ハマっているのが
クリームチーズです~
もうね、絶品!!美味しいの一言です~



飲むヨーグルトのプリティア
牛さんは冬は夏に刈り取った干し草とサイレージを
たんまり与えているそうです。
サイレージとは、草を刈って醗酵させた草のことです。
グレープおばさんが思うには
サイレージってもしかしたら
乳酸菌たっぷり入っているのでは?と思いました。







風牧場ヨーグルト
左の小さめの容器に入ってるのも風牧場ヨーグルトです~









夫の好きなカマンベールチーズです~
夫は、カマンベールチーズを
常温に置いて柔らかくしてから食べるのが好きなのです~
風牧場さんのホームページです(^o^)
商品も購入できますデス
風牧場


標茶産業祭りに行ってきました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい山羊U+203CU+FE0F (酒場の常連)
2015-03-27 23:09:00
でもグレープおばさんのお面の方がいいや~( ̄∀ ̄)ノいつも楽しく拝見してますダス~(´・Д・)」
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2015-03-28 23:48:01
あ~年始の時の羊のお面ですね(^^;)
あのときは周りの人の視線が
グレープおばさんに釘付けでした・・・
いい年をして恥ずかしかったけどあの場所に居た人達に笑いを誘ったのでよしとしています(^o^)
返信する

コメントを投稿