グレープおばさんの畑は・・・シシトウだと思っていたら・・・・(^^;)

2016-08-05 21:53:11 | 家庭菜園
シシトウの苗を買ったつもりでいた。
シシトウの苗しか買っていないと思っていた。
夕方畑の中を見たら・・・
随分太ったシシトウだなぁ~って
よく見たら・・・
・・・






ピーマンが・・・
何でピーマン?
ピーマンの苗は買ってないはず・・・
これ~どーゆうこと?








反対から見てもピーマン・・・
シシトウだと思って間違えて買ったんだろうか・・・
グレープおばさんのことだからね・・・
・・・・きっと・・・
間違えてピーマンを買ったんだろうか・・・
何はともあれ・・・
ピーマンがなっている。
めでたし?目出度しだぁ~





シシトウ

こっちはシシトウだ~
小さいけどシシトウです~


で・・・


挿し木したこれ・・・

シシトウ?
ピーマン?
ピーマンに似ているような・・・
何かわけわからなくなちゃった・・・






こっちはどっち?






挿し木したこれは・・・(小さいのが挿し木です)
シシトウか・・・
ピーマンか・・・
どっちだ?・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと❗️ (酒場の常連)
2016-08-06 13:21:32
大変でしたね〜(゚o゚;;
早くご平癒されることを祈念いたします〜(-。-;

ピーマンはよくやります〜縦半分に切って種を取って縦に細切りにして塩茹で5分(柔らかいほうがいい場合はもう少し)でザルに上げて水に放って色止めします〜しなくてもいいんですよあったかいのもオツなもんですから

でまあ塩こぶ適量を入れて和えて小鉢に入れます〜そのままだとさっぱり食べられますが、ゴマ油を少し垂らすとまたいい〜んです

もっといっぱいおがってくれるといいデスね〜

お大事に〜
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-08-06 22:02:08
ピーマン何とも面白い話でしょう・・・
多分、グレープおばさんがシシトウと思って
買ったんだと思います(^^;)・・・

ピーマンのレシピ~
美味しそうです~
ピーマン田で半分に細切り→塩ゆで5分→塩昆布少々ゴマ油ですね。
良いことを教えて頂きました。
明日パート先で作ってみます。
多分お年寄りの方達に喜ばれると思います。(^o^)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿