グレープおばさんの畑は・・・白い畑・・・

2013-03-18 22:09:56 | 家庭菜園

グレープおばさんの道東は、まだまだ雪は降ります・・・

でも、日に日に暖かくなっているので
雪のお山も少しずつ小さくなっていきます。

畑に降り積もった雪も段々小さくなってます。

この畑の中に、土中に埋めている人参・・・
大丈夫だろうか・・・
腐ってはいないだろうか・・・

かなり深く埋めたんだけど・・・

気になるダス~



そして、

鉢に入れていた人参・・・






ちょっとほったらかしにしていた・・・




土が乾かないように適当に水をかけていた・・・

人参の茎がひょろひょろと伸びているダス~

人参を取り出したら、

腐った人参も出てきた・・・

水のやりすぎ?・・・

何が原因だや~








赤い線で囲ったのが腐っていた人参・・・

シッヨクだす~












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しワラビと干した人参で~ | トップ | 野菜酵素なんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉぉ~ (mituhasi)
2013-03-18 23:56:48
おかん、(^・^)戻ってたんだ~

元気そうなんで安心したズラ~

オラ寂しかっただよぉ~
これでまた楽しみが増えるんで良かったよかった
真っ白 (まーたん)
2013-03-19 00:11:02
わ~まだ雪で真っ白なんですね~
こちらはようやく春らしくなってきて畑作業が少し楽に作業ができる気候になってきました

人参 水やりで湿度がたまったところから腐敗したのかな~
たまたま傷んでいた野菜だったのかもしれないですよね
ありがとう (どーなつmama)
2013-03-19 10:04:28
おはようございます
グレープおばさんと私は同じような性格ではないかといつも楽しくそして参考にしながら読ませて頂いています。

以前、甘酒は最高の点滴と言われていたのを思い出して、甘酒ダイエットを始めました。

1週間たちましたが2キロ減量しおまけに、顔のシミが薄くなってきました。
思いがけない効果に嬉しくて、タイトルが”ありがとう”になりました。

主食を自家製の甘酒に変え、少しの果物と副菜を取りました。

しばらくの間続けて、シミの様子をご報告します。

本当にありがとう!!

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事