ノウザンルビーの花

2013-07-06 22:19:09 | 家庭菜園
鉢に植えたノウザンルビーの花が咲いていました

ノウザンルビーのイモは濃いピンク色ですがなんですが・・・
白い花が咲くんですね・・・

想像と違っていましたデス・・・







写真には写っていないですが赤っぽい茎が太い・・・

この鉢に半分にして植えたもう1個のノウザンルビーの芽が出たので

二株は鉢では無理だと思い花壇の中に・・・

移植しました・・・
移植して良かったと思った・・
だって・・・

もう一株で鉢一杯になっているんだもの・・・

この鉢の中でどのくらいイモが育つんだろう・・・
あまり期待しないでおこう・・・

移植したノウザンルビーまだ花がついていませんデス・・・


キクイモとノウザンルビー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 ()
2013-07-12 00:28:09
なのに、なんでルビー??

と思ったら、お芋がルビーなんですね(^^;;

ノーザンだから、どこかの北方で栽培されていた種なのかな

おいしいお芋だったら教えてくださいね♪
返信する
Unknown (noriko aoki)
2013-07-12 16:03:49
いいな~♪
畑のある生活って素敵ですね!
気ままに種を植えてる、自由な感じがまたたまらない♪
グレープおばさんの元気な植物たちの写真に、元気もらってまーす
返信する

コメントを投稿