シメ

2017-03-03 22:31:25 | 野鳥
変わった鳥がいるとのことで外に出ると
向かいのお家の敷地にシメが~~~~
歌舞伎役者のようなお顔のシメです。










































シメの後ろ姿~





飛んでいる姿をバッチっと写しました。



動画も撮ったんだけど・・・
三脚を持たずに家から出たので
手ぶれしてて見づらいですが
もし良かったら
見て下さい・・・

シメ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2017-03-04 17:10:35
シメって何だろうと思ってみていました。
鳥なんですね~
愛らしいというか首も太くてなんていうか
庶民らしい風貌の鳥ですね
だいぶ雪も溶けてきましたかね~

キクイモが横浜そごうのマルシェでよく売れています。
子孫繁栄できるといいなって思っています。
でも土は結構栄養取られている感じですね
返信する
Unknown (まーたんさんへ)
2017-03-05 22:24:29
目力のあるシメです(^o^)
ヒマワリの種をガリゴリ食べますね。
今年は雪が少ないようです。
暴風雪も一回だけですし・・・
このまま春になれば良いと思うけど・・・
なんかね・・・
凄いのが来そうな気がします(^^;)
キクイモ無事に収穫できたのですね。
安心です~
>でも土は結構栄養取られている感じですね
そうですね・・・
畑の栄養を取ってしまうらしいです。
グレープおばさんは毎年同じ場所に植えてますが
植える前に刈った草をすき込んでいます。
それでも食べる分くらいは毎年採れます。
7247
返信する

コメントを投稿