オクラじゃなかった・・・

2015-08-01 23:27:07 | 家庭菜園
タマネギの間から変わった葉っぱが出てきた・・・
オクラ?オクラだ!
オクラ植えたっけ?
オクラの5年前の種はあるけど
植えたっけ????・・・
グレープおばさんのことだから
間違って植えた?かも・・・
でも・・・
葉っぱが似てるから
オクラかもしれないって思って
でも・・・
やっぱ~謎?????
謎・・・
タマネギの場所から
別な場所に移動して植えた・・・
んで~
すくすく大きくなり~
蕾が付いた・・・
オクラの花を思い浮かべてた。

ピ!
ピンク色?

なに?
オクラの花はピンク色もあるの?・・・
じゃピンクのオクラが成るの?
んなこと、
聞いたことがないよ~~~




ピンクの花はチト小ぶり・・・
オクラの花はうす黄色だったよね?
これ一体なに?
何の花?
実に成るの?
食べられるの?
疑問が渦巻く~~~~




よ~く見てもオクラとは似ていないよ~
一体この花の種がどこから来たの?
謎・・・
謎だがや~~~




すんごい疑問だらけ~
この花は何の花・
わかる方いましたら

おせ~て~~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオイ ? (MIZUKI)
2015-08-02 04:51:29
グレープさん おはようございます~♪

ゼニアオイ だと 思いますよ

だんだん背が高くなりますよ

お花の名前はなかなか覚えられませんよね(^-^)

返信する
Unknown (kayusou)
2015-08-02 06:44:36
マロウというハーブです。和名はゼニアオイ。
花を乾燥させてティーにしたのが、夜明けのハーブティー。 とても素敵です。

返信する
Unknown (まーたん)
2015-08-02 11:54:54
グレープさんお久しぶりですね お元気でしたか?

オクラに葉っぱ似てますよね 残念
でもきれいなお花
ゼニアオイというんですね~どんな実をつけるんでしょ
返信する
Unknown (MIZUKIさんへ)
2015-08-02 20:41:25
MIZUKIさんお久しぶりです~
ゼニアオイと言うんですね。
と言うことはオクラと同じアオイ科ってことですね。
だからオクラの葉に似ているのですね。(^o^)
オクラだと思ったらピンクの花ですもん・・・
もう、ビックリ仰天です~(^^;)
返信する
Unknown (kayusouさんへ)
2015-08-02 20:46:13
kayusouさん、お久しぶりです~

>マロウというハーブです。和名はゼニアオイ。

ゼニアオイはハーブですか?
わぁ~これは凄いです~
夜明けのハーブティー
グレープおばさんに似合うかどうか疑問ですが・・・
素敵な名前です~
花は陰干しでしょうか?天日干し?
作ってみます(^o^)
返信する
Unknown (まーたんさんへ)
2015-08-02 20:53:23
はいはい、少しお疲れですが元気です~
オクラに似てるのでてっきりオクラだと思いました。
お花は綺麗です~
でね、オクラだと思ったから
シシトウの隣で咲いています(^o^)

>ゼニアオイというんですね~どんな実をつけるんでしょ
実・・・
実は成るのでしょうか・・・・わかりませんデス(^o^)
種は・・・種はできるんでしょうね。
だと思います。

おおまさり~
黄色いお花が咲きましたよ~
後で載せますね(^o^)
返信する

コメントを投稿