母指CM関節症

2017-08-03 00:08:22 | 日記
グレープおばさんの指は
最初の診断はけんしょう炎ので腱鞘炎の注射もしたけど
母指CM関節症でした、
直るのには3ヶ月は掛かると・・・
長い・・・



もう、2ヶ月経ちました。
親指をチト動かすと痛い・・・
この指・・・
直るのか?
って
一生直らないのじゃないかと・・・
思ったらたら憂鬱になる・・・




右手をかばっていたら左手まで痛くなり
両手包帯グルグルです。





包帯も汚れたら洗濯しています。
意外と汚れます・・・






親指を固定したいと夫に言ったら
割り箸を指の長さに切って固定するもの
クリアファイルも指に合わせて作ってくれた。







親指が動かないように
割り箸で作った固定するもの。
クリアーファイルで作った固定するのも
指に直接当たらないように布テープで巻いてくれた。








湿布も貼っていたけど・・・
毎日張っていたら痒くなって腫れてきたので湿布は貼るのをやめた。




デジカメで写真を撮るのに両手を使う・・・
で、



譲って頂いた3脚にデジカメを備えた。
(三脚の写真を撮るために外しました。)





片手でスイッチを入れられるし
3脚を頂いて助かっている。
デジカメをズーッと三脚に付けっぱなし

動画で撮ることにした。
文字を打つと親指を使っていなくても痛いんだよね~
5本の指は元が繋がっているから痛いんだろうね・・・
しゃべりは下手で申し訳ないけど・・・
動画の方が手を使わないので楽です~

三脚頂いて本当に良かったと思う。
しばらく動画で撮ります~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープおばさんの畑は・・... | トップ | グレープおばさんの畑・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事