キクイモ収穫しました~

2014-10-29 23:32:28 | 家庭菜園
キクイモ~~~~~
このキクイモは・・・

道路際の花壇の横に植えたキクイモ。

右側のキクイモから掘りまする~
茎を引っ張ってもビクともしない・・・
スコップでキクイモの周りをざくざくさした。
して茎を持って引っ張る・・・
ギュウン~~・・・
なかなか抜けない~
>スッポン!



たった3個・・・
そんな・・・


ことは無いはず・・・
掘ったキクイモはピンク色~
綺麗な色だわ~~
あれ、うっとりキクイモに見とれてた
ホジホジしなければ・・・
土をホジホジ・・・
ゴロンゴロン~と
出てきたキクイモ・・・
深いところまでキクイモの根は伸びているから・・・
ホジホジ~
ゴロンゴロン~~~



ゴツゴツしたキクイモがいっぱい採れた。






お次は左側を~


こっちも引っ張っても抜けない。
スコップで周りを掘りやすいようにさした。
んん~~~重いなぁ~・・・
ん~こらしょ~





抜けた・・・・
あれ~
今度はびっしり根にキクイモが付いている~






土の中もホジホジ~
ゴロンゴロン~
今年はキクイモ大量の年になりそう~

畑にもキクイモがあるからそこも掘るか・・・





畑のキクイモ~







太いキクイモの茎です~





ここもひっぱてもビクともしない・・・
ここもスコップで・・・






茎が太いわりに・・・
1個って・・・




・・・・
土の中をホジホジしなくちゃ・・・・



ビートの所までキクイモの根が伸びていたから
ビートをひっこ抜いた・・・
ホジホジ・・・
ゴロンゴロン・・・
この根っこどこまで伸びてるんかいなぁ・・・
ゴロンゴロン~
ホジホジ・・・
・・・








何個もキクイモが付いて・・・
まるで、八つ頭みたいだ・・・
八つ頭キクイモ~な~んちゃって!




ビートと並べてみた。
どう見たってキクイモの方が大きく見える。
キクイモ恐るべし・・・
土の栄養はキクイモが独占した?・・・
ビートはやせ細り・・・
キクイモは大きく太り・・・
・・・
・・



写真の他にもキクイモを掘りました。
何とも今年はキクイモが大量の収穫となった。

キクイモ欲しい方いましす?~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿