お正月用の枝から・・・芽が・・

2012-02-13 22:22:46 | 自然
昨年のくれにお正月用のお花を買った。
松、美しいお花たちの側に
この枝は金色のスプレーをかけられて
花と松の後に脇役としてお正月用のお花の中にいた。

花の水を取り替えるたび
脇役のこの枝には、あまり気にも留めてなかった。

花達は、元気がなくなり、冬でなかったら
畑に埋めてあげるのだけど
今は冬だし、申し訳ないような気持ちで捨てた。


この枝は、いつまでも金色の枝
枯れた枝に塗ったのだろう、と思っていた。



そのまま、新しい花と花瓶に挿していた。



金色に塗られた枝は、もう2ヶ月花瓶の中にいた。








金色に塗られた枝から、緑色が・・見える・・・




よく見たら






枝から若葉が出ていた。








枯れた枝だと思っていた・・・生きているんだ。
若い葉・・・何となく嬉しい気持ちがした。
若い芽が、息づいている。

力強い根を張り大きな木になりたいんだろうな?
ガンバレ・・・沢山の若芽を付けるんだよ!!







あなたは、枝から若葉を出して「僕生きてるよ~」って
教えてくれたのね。

春になったら、
グレープおばさんの、花壇で・・・
住んでみる?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2012-02-14 02:18:30
住んでみるみる~っ!!!(若葉ちゃんの声)

突然の連投失礼致しました。
飯山先生のブログからグレープおばさんのブログを知りました。
グレープおばさんのブログを読むと
揚げる前の薩摩揚げの魚のすり身みたいに
胸の中がプリプリとしてきて温かくなってきます。
私にも五十代の母がおりますが、精神疾患を患っており
グループおばさんのように生きられたら、もっと楽しく生きれるんじゃないかな~と思ったり、
時には勝手ながら、母のように親しみを持って読ませて頂いております。
今日も寝る前にグループおばさんのブログを読んで
ふんわりした気持ちで床に就きます。
いつもありがとうございます。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-02-14 20:50:40
葉っぱが出てるってことは・・・根っこはどうですか?でてませんか?

そちらのレポもよろしくです^^;
返信する
Unknown (まいちゃん)
2012-02-18 21:36:30
ははは!絵文字笑ってしまいました。
私はグレープおばさんみたいな
お母さんがいたら嬉しいです!
返信する
Unknown (まい)
2012-02-22 23:37:41
うはは!私も母に「ふつうにしなさい!」と言われ
「ふつうってなによっ!」と昨日も喧嘩しました笑
私も自然婆婆になります!!!
返信する

コメントを投稿