ハシブトガラ

2014-02-09 22:22:01 | 野鳥
昨日エゾフクロウを撮った後に
ハシブトガラの鳴き声がしたのでカメラを向けました。

ハシブトガラは餌探しに忙しそう・・・






枯れている木の中にいる虫探し~









上手に留まります~
捜し物はなんですか~~~って
揚水の歌を口ずさむグレープおばさん・・・・








あっちの枝こっちの枝と動き回る・・・
グレープおばさん、見ていて目が回る~~


おっと!!

シャッター  パッチ!・・・・





あちゃま~・・・ずれた~
コガラとハシブトガラよく似ています。
って言うかそっくりです
見分けるのが難しいのです。  
尾っぽが四角い形をしていたらハシブトガラです。
尾っぽが丸いのがコガラです。






ハシブトガラは、人に慣れると可愛いのです。
グレープおばさん、前に住んでいた地域で餌付けして、
ハシブトガラが手に乗りましたデス~      
ここです↓
野鳥を手に乗せたい・・・4
今住んでいる所は町の中なので
その様なことは出来ないので寂しいです・・・・
鳥インフルエンザのこともあるしね・・・・






ハシブトガラ・・・
下から写した・・・
グレープおばさん、変な趣味あるのか?・・・・
何か誤解されそう・・・・














餌を捕ったようです~








飛んだ姿を真下から移しました~


ハシブトガラ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2014-02-09 23:49:20
可愛らしいな~下から写した写真ナイスです(笑)
私もそんな趣味ないですよ単純に
なかなか見られないものね~

いつもながらシャッターチャンスが鋭いですよ
動いている鳥ですもの アングルとか考える間もなくシャッターでしょうね~

冬の北海道の写真は、グレープさんならではで好きです
返信する
はしぶとがら (MIZUKI)
2014-02-10 08:15:38
お早うございます
下から撮った、写真は珍しいですね(^0^/
手に乗ったはしぶとがらも可愛いです
返信する
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2014-02-10 22:17:47
FaceBookに下から写したやつ、転載シテイイですか?

こういうのに敏感なオトモダチがおおいもんで^^
返信する
Unknown (アメスピ)
2014-02-10 23:17:25
今度は山のおちゃめさんです、
返信する
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2014-02-11 10:22:20
姉さんありがとーv^ー^
返信する

コメントを投稿