夫の座椅子の衣替え~~

2014-11-26 21:34:55 | 手作り
夫が長年愛用いていた座椅子・・・
前から気にはなっていた・・・
中の綿もはみ出し・・・
ズーと気にはなっていた・・・
昨日
夫が「これ~何でもいいから縫ってくれないか?」
  縫うって・・縫ったら縮まるよと私、
  座椅子の生地は別な生地にするけどいいの?

「お!この綿が見えないならいいよ~~」とのこと。






そうだよなぁ~
綿がしっかり顔を出しているもんね・・・
と言うことで
今日夫のお気に入りの
座椅子の生地の衣替えをします~







座椅子の生地を外してほどいた。
裏の生地にはファスナーが付いているので
そのまま使うことにした。

で、押し入れに頭を突っ込んで
何かないかと物色していたら
丁度いい長さのあるカーテン生地をみっけ!! 

チョキチョキ~~~~
・・・
あぎゃ~~
写真を撮るのを忘れて・・・
切ってもうた~~~~





カーテン生地の上に表地を置いて
目検討で広めの縫い代を取って適当に切りました・・・
(グレープおばさんはアバウトでございます~


裏地とカーテン生地を合わせて、ミシンをかける前に
失敗したら困るので手縫いにした。






同じ糸の色がないのでジーパン用の糸で手縫い~~





裸になった座椅子に被せてたら大きめだけど・・・
ま~いいことにしょう~~~

この裸の座椅子を娘グレ子が見たら・・・
ギェ~って叫んでいるだろうなぁ・・・

ではでは、ミシンで本格的に縫いましょう~~~

卓上のミシンを出して
ジャカジャカと縫った~

デケタデケタ~~~ 
縫い上がりました~~~






綿を置いてっと~~
では被せます~~~





入れるとき綿がよれるので、手で伸ばし~~




ちと、ガタガタだけど・・・





ミシンが悪いのか・・・
縫う人の腕が悪いのか・・・
ミシン目もガタガタでございます~~~






裏はこのようになっています。
頭から被せて座る部分をファスナーのとこで入れました。






後ろはこんな感じです~





横から見るとまぁまぁ~いいんじゃない?~~






正面も遠目に写すといい感じに仕上がって見えるデス~

夫は、帰ってきてすぐには気づかず・・・
座椅子に座った・・・
あまりに気がつかないから
「座椅子直したのに気づかないの?~」って言った。

夫は「え?直したの?」って立ち上がって見た。
遅い・・・
遅すぎ~~~
気づくのが遅すぎデス~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿