蝦夷鹿(エゾシカ)と白鳥

2011-04-28 00:20:38 | 野生の動物
先日、実家に行く途中、道路脇に親子の鹿がいた。

車を止めて、助手席のドアを開けて
音を出したら逃げちゃうので静かに~閉めて
なんせすぐ側なもんで~
こんなチャンスはないだろう。
デジカメで、写真を撮った。
フッラシューをたいて撮ったら
林の中に逃げてしまった。




この1枚しか撮れなかった。
鹿は遠くから見てはいるが、
こんなに間近に見たのは初めてである。
きっと横断するんだったんだよね。
邪魔しちゃった。ごめん、鹿ちゃん。





しばらく行くと奇妙な光景が目の入った。
白鳥が・・・牧草畑に・・・



へっ!なんで?
湖は何処にもない場所なのに・・
前日にかなりの雨が降ったので、
羽休めに雨宿りをしていたのか?




不思議な光景です。




綺麗なサルノコシカケ(たぶんそうだと思う)が
目に入り撮ってみました。



額に入れて飾りたいくらい
綺麗でした。
え?
サルノコシカケ取ったかって?
いいえ、取ってこれませんよ~あまりにも
綺麗すぎて、ね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿