キバシリ

2013-05-26 22:50:27 | 野鳥
キバシリ

野鳥を見に出かける場合、
自然と同化するため
迷彩服を着て出かけます~

いつも行く湿地帯の場所には
キバシリを見かけます。
今、キバシリも子育ても真っ最中なのでしょうか。
口に餌をくわえています~






グレープおばさんが、カメラを構えた場所は
キバシリの巣穴がある場所らしく、
・・・頻繁にキバシリが来る。
して、
運悪く逆光ときてる・・・
画面が黒く写っているでしょ~
何とか、きれいに写る場所に移動したいが・・・
動くに動けない・・・









口に餌をくわえている・・・
幼鳥にあげるんだろうなぁ~




キバシリは螺旋状にクルクル回りながら素早く木に登ります・・・








そして、木と同じような色なのです~
身を守るために保護色なのでしょうね~


キバシリ、どこにいるかわかります?~




キバシリがいるんですよ~


・・・

拡大~




ほれ、ここです~









キバシリの巣穴を写したくて場所を移動しました~

・・・

・・・




朽ちた木がキバシリの巣穴のようです~
頻繁に、出たり入ったりしています。




別な場所で写したキバシリです~


焦っていたのか、ピントがずれています。














可愛いキバシリでした~


キバシリ、何所にるかわかる?・・・





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キバシリ (伝助)
2013-05-27 00:31:04
グレープ様
お元気ですね
雪ノ下の野菜は甘かったですか
畑に住宅が建設予定とか狭くなりますね
北海道はまだ寒そうですね野鳥の観察楽しく拝見しました
ミソサザイ、キバシリは忍者ですね樹木に変身してちょっと探しずらいですね
もうすぐ畑作業忙しく成りますね
お体ご自愛くださいますよう
返信する

コメントを投稿