やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

ロバの音楽座TV出演と猫のチャミ

2012-11-19 | art
11/18の30周年記念コンサートのまさに当日の朝、
ロバの音楽座はNHKBSの番組「みんなDEどーもくん」
出演していた、録画で。

はじめて見た番組だけど、合田経郎さんの’どーもくん’と
稲葉卓也さんが作った’ななみちゃん’というNHKの2大キャラ
スターが着ぐるみで共演するステージショー。



みんなのうたでも公開収録をやるような、いわゆる親子を
会場によんで、ステージでパーフォマンスを行う。毎回ゲ
ストを招き、人形劇やマジック、クイズなど、親子そろって
楽しめる催しを定期的にやっている。

そのゲストコーナーにロバの音楽座が招かれ、空想楽器を
披露したり、みんなで演奏するという数分間があった。




不思議なことにロバの音楽座が始まると、猫のチャミくんが
テレビを見に来て、彼らが退出するとテレビから離れた!



ロバの音楽座が登場するまでの、どーもくんやななみちゃん
たちの歌や寸劇にはチャミはテレビを見向きもしてなかった
のに。

美人の指揮者、カーリングの試合など彼なりの好みがある
みたいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿