やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

iPhone5へ切り替え

2012-11-11 | IT
2年間使ったiPhone4。そんなに不満はないけど、
テザリングが始まった(au)、始まる(Softbank)
から、iPhone5へ買い換えようと決めていた。

softbankのままか、auに乗り換えるか最後まで迷った
けど、仕事仲間がまだsoftbankの方が多そうだし、
親にもタダトモだからとSBを勧めたので、とりあえ
ずはSBでいくことに。

テザリングが始まる12月中旬から代えればいいんだけど、
11月でキャンペーンが終わる可能性があるっていう話なので
(それも延長かも?)切り替えることに。



これまで黒だったから今度は白に。黒はエッジが剥げて
かっこ悪くなるし。



使っている人達からいろいろ聞いてたけど、4→5という
2世代あいたから、軽さ、早さ、美しさはかなりいい。

それとSIRIや音声入力が初体験なんだけど、これは結構
使えそう。電話かけたり、天気みたり、ちょっとした
検索などは音声に移行してしまいそう。

地図はios6で経験していてたとはいえ、困ったこと。
googleやYahooやマピオンなど代替案を探さなくっちゃ。

iCloudも快適さが向上。アプリもMacBookのiTunesで
購入すると同時にipadやiPhoneにも落ちてきている。



読み返すと今日の項はiPhoneを知らない人にはわかりに
くかったと反省。

いっぽうiPhoneも新たな驚きは減ってきて、道具として
定着してしまう感じがした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿