やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

ロバの音楽座「春のオンガッカイ」

2015-05-03 | music
ロバの音楽座による5/3~5/5の「春のオンガッカイ」が
玉川上水のロバハウスで始まる。玉川上水の遊歩道に面し
てロバハウスは建ってるんだけど、新緑が美しい。

初日は0~3歳向けのコンサート「ポロンポロン」 で始ま
る。コンサートデビュー、つまり初ライブ体験という子供
も多い。



お母さんやお父さんに抱かれている子供、もっと演奏者に
近づこうとよちよち歩きをする子供。「ポロンポロン」は
不思議な光景に出くわす。この世のものとも思えないような・・



午後は「春のオンガッカイ」と銘打って、親子のためのコ
ンサート。昔の曲から新曲まで、楽しい音探しの旅のよう
なコンサート。みんなでカラダを動かしたり、歌ったり。



遠くは宮城や長崎から聴きにきてくれた人も。何度も来て
る人も多いけど、初めてという人も少なからずいる。4月
「春のロバの市」に初めて来て、また来てくれた人。



大学生で市民オーケストラ活動を始めたけど、古楽もやり
たいとあれこれ楽器の話を聞いた人。口琴(ジューズハー
プ)の演奏が気になって、買い求めたくなった人。

いろんな音が来てくれた人の中に残っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿