ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

竹の子初出荷

2010年05月24日 14時34分18秒 | ペタンク・日常
西の方から低気圧が進んできていた、三日前に本格的に竹の子採り入り、初日に古傷の左ひざを痛めてしまっていた、手当てが早かったせいか、あまり腫れもせず痛みもせず、完治と行かないが安定していた、それではと今日の入山となった、予報では夕方から雨のはずだったが9時頃現地に着いた頃には、霧雨が降り出していた、今日のところは北向きの斜面なので一番遅く出て来る所だが、シーズンを前にして全コースを廻っておく必要があった。
しかし、矢張り予想通リ一週間は遅れていると思っている、ここは竹が太いので出てくるのも遅くなるのは必然と思う、本当にまだ走りの走りの竹の子を採り終えたが、これ以上は無理と何時もの野牛山麓に廻る、雨の中を矢張り季節なので車が4.5台入っているのを見た、あまり取れている様子は見えなかった。
明日、明後日と雨降りの日が続く、この後木曜日に焦点を合わせる事にし帰路につく、竹の子も雨の中で収穫しているので汚れている、それではと近所に竹の子の初物と届けて歩く、残りは、明日は創造学園の登校日、何人かに差し上げる事にし袋詰めにし、本日の収穫は全てお使い物になった。
まだ太い竹の子では無いが、初物としての価値観が高いかなと期待している。
写真の一山を10軒に分け終え、今日は一本も残さなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿