ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

冬山登山もどき

2009年01月04日 15時43分54秒 | ペタンク・日常
20年以上藻岩山には登っていない、登山ルートはいくつかあるが殆んど登っている、スキー場以外は夏山登山で、目的は自主トレもあったがレーシング時代子供たちのトレーニングコースにも使っていた、ただのトレーニングではなく登山口からポリタンクに水を一杯詰め背負子に背負わせての登山、小学4年生くらいから中学生までで目的は黒岳夏山スキー登山の選考をやっていた。
子供にしては、かなりハードなトレーニングだが、これくらいの準備をしてゆかなければ10日間近く黒岳の石室でのキャンプ生活には参加できない。
予め、選抜していた子供たちは、これらの試練を経験して参加していた、1人の落伍者も怪我人もいなかった、毎年毎年5年間、今にして思えば良くやっていたと思うことばかりです。今日、そのトレーニング旭山公園コースから、大げさに冬山登山、スノーシューを用意して出発しましたが、ルートにはツボ足で歩いた細い道が延々と続いていました、中間点の慈恵会病院コースの合流点までは、スノーシューを使いましたが、その先は藻岩登山銀座で短靴、長靴で歩いている人たちばかり、冬でも賑わっているのに驚かされました。
次の大げさな冬山登山は、あまり人が来ない、小さな山にしようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿