ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

あと幾つ寝ると101歳

2009年01月02日 15時40分31秒 | ペタンク・日常
亡き女房の家族の長老の母親が、昨年100歳を超えてしまった夫に先立たれ45年間シングルで生きてきた、その間、男3人、女3人の子供達の成長を見ながら暮らしてきたが昨年一気に3人の子供達に先立たれた、悲しいがこんなに長生きするとは思っていなかったので仕方がないと半ば諦めている、現在残っている次女、三女が甲斐甲斐しく面倒を見ている。
もう何年も、病院のベットだけの世界だが、頭はハッキリしている暫くぶりで逢った私の妹の顔を覚えていて昔話が自然に出てくるスパーおばあさんです。
何は無くても、二日の今日お見舞いに行ってくる、三月が誕生日なのでもう直ぐ101歳の誕生日がやって来る。
すごい生命力とつくづく思う、私の顔を見て少し元気になったね、いつまでもくよくよしても始らないよ、私は1人になってから40年も過ごしているからねと諭される。ありがたい説教を聴いてるみたいです。
帰ってから、1人黙々ペタンク初投球を雪の中で行なう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿