ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

白旗山(321m)山頂へ

2009年01月05日 12時43分52秒 | ペタンク・日常
厳冬期の白旗山登山、標高321メートルの小さな山で周辺一帯がクロスカントリースキーの各コースになっている、5キロから最長50キロのコースが毎年常設されるクロカンのメッカです、今頃は全国から選手が集まって練習をしています。
今日は、夏の自然歩道になっている道路を頼りに白旗山競技場から山頂を目指す、なだらかな登りのコースで、登山とは云えない山登りです、落葉樹が続く林の中を進む、スキーコースも一度降った大雪だけで積雪は少し足りない、お陰で登山ルートは歩きやすい、新雪に先客のスノーシューの足跡ひとつ誘導するように続いていた、この山はレーシング時代、BMXで子供達を西岡方面から引きつれ走り回っていた山です、先導するのは私ですが、この頃トライアルのオートバイを乗りこなしていたので出来たトレーニング方法でした。
いまは、厳しくなり車はもとより自転車の乗り入れも出来なくなっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿