イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

誰を残すのかが難しい

2011-03-19 05:32:00 | イーグルス
 Andy Reidの記者会見、Kevin Kolbをトレードすると決まった訳ではない(トレード確定すれば値段が下がるから当たり前)と相変わらずつまらない事を言っていますし、入れ替えたコーチ陣との打ち合わせも上手く行っていて、ディフェンスがどう変化するのか早く見たい。これまたお決まりの表現を繰り返すだけです。



 2010シーズン開幕戦のスターターが全員FAになるLB陣、誰をキープするのか若手に入れ替えるのかFA戦略と言う意味で最も難解なポジションです。

 Stewart Bradleyはルーキー時の4年契約を終えて拡大枠RFAの2巡オファーを貰っています。健康であればスターターとしてチームの核になるべき存在なのですが、ACLで離脱してから若干動きが悪くなった印象を持ちます。2年経ちますし完治する事が期待出来れば放出する事は無いでしょう。MLBを受け持ってきましたが、カレッジではSSかSLB.DEまでプレイしていてプロでもTEカバーを担当していましたしSLBでも使えるでしょう。

 元1巡のErnie Simsはルーキー時の5年契約を終え拡大枠RFAですがオファーを受けずUFAになりました。小柄なカバー2向きWLBでリードブロッカーを外す可能性がほぼ0%の非力さはランディフェンスで致命的です。ゾーンカバーがそれを補うほど素晴らしい訳でもなく、ニッケルLBで使うのが精一杯でしょう。

 WLBからMLB.SLBとLBをたらいまわしにされる元STキャプテンのAkeem Jordanは3年終了RFAの単年契約を終えて拡大枠RFAでしたが残念な事にオファーを得られずUFAとなりました。LBとしてはどこをやっても2流なのですが、STとしては常にチーム上位のタックル・リターンブロックを記録しています。再契約するべき人材だと思うのですけれど・・・

 ルーキー時にスターターに抜擢されたものの、膝や足首の怪我でスピードが落ちてしまったOmar Gaitherは拡大枠RFAの単年契約を終え、今年もRFAですがオファーが無くUFAになりました。WLBからMLBへのコンバートでのバルクアップに体が付いていけなかった印象です。好きな選手なのですけれど居場所が無さそうです。

 ルーキー時の4年契約の3年目になるMoise Fokou、ルーキー時に比べれば無駄な反則も減り(まだ多すぎるのですけれど)運動能力の方に目が行くようになりました。フィールドのどこにでも姿を見せる運動量は素晴らしいですし、1対1で負けないパワーも有ります。TEをカバーする技術が身に付けば良いOLBになるでしょう。

 Bradley欠場後にMLBとして登場したJamar Chaneyをどう評価するのかがFAの多いLB陣の行方を左右します。4年契約の2年目でパワースピード共に持ち合わせていますがパスカバーではうろうろしているだけでマンでもゾーンでも技術不足です。脳味噌が成長するか、経験を積めば伸びると言う訳でもないのですけれどルーキー時からスターターを経験した事での成長を期待します。

 コンバインでのLB40ヤード最速を記録したKeenan Claytonも4年契約の2年目を迎えます。前には速いが横と後ろは速くないようですし4-3のLBでは使い方が難しそうです。ST要員としては前に速いのは有用でしょうし、まずはアクティブになる事が目標でしょう。

 FokouをWLB、BradleyをSLBにしてChaneyをMLB、これがベターな布陣だと考えています。ドラフト2.3日目での補強は有るでしょうし、4番手をFAか再契約で補充する必要があります。拡大枠RFAがなくなる場合にBradleyをキープするのは難しいかもしれません、3-4のILBとして高値が付くと考えます。