イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Weaverが戻ってくれば問題なし

2011-03-04 20:00:00 | イーグルス
 労使交渉が24時間延長した事は素晴らしい事です、契約交渉ではなく調停員の提案である交渉延長を受け入れるかどうかに24時間使うようですが、これで交渉延長に決まれば交渉を成立させる意思がお互いに有ると言う事でしょう。


 RB陣はエースに成長したLeSean McCoyが4年契約の3年目を迎え、Jerome Harrisonが拡大枠RFAでのミドルオファー中(労使成立と共にUFAになる可能性が有ります)Eldra BuckleyはEFAでのテンダーオファー中、ACLからのリハビリ中のLeonard Weaverは3年契約の2年目です。
 エースのMcCoyと4番手兼STエースのBuckleyは問題ないのですが、2番手Weaverの膝はACLだけでなく神経も切れていて回復が遅れていると言う噂が出ています(昔フェンスから飛び降りて膝の神経やって完治しなかったリターナーが居ましたねえ)チーム側はキャンプには間に合うと思う、こう言うスタンスなのですが怪我からのリハビリと言う点ではかなり甘く見た発表をするチームなので信用できません。
 そしてHarrisonはミドルオファーですし再契約の意思は低くないのでしょうけれど、UFAになった場合去年1年ほとんどプレイさせなかったのをHarrisonがどう考えているのかと言う点で再契約出来るか不安になります。
 Harrisonが出て行く状況になった場合にはFA市場に2番手3番手くらいのRBは山ほど出てくるでしょうからあまり心配しなくて良いと思います。問題はWeaverが担う予定のパワーバックの補充です。ランで5ヤード取れてパスが取れてブリッツを拾える、おまけにFBとしてリードブロックも出来なくは無い、こんな器用な選手は簡単には見つからないでしょう。開幕戦の怪我ですし、丸々1年時間は有りますからリハビリが完了していると思いたいです。
 Weaverのリハビリに問題が無いと考えていればドラフトでRBを指名する事はしないでしょう。実際Weaver抜きで1シーズン戦っていますし、McCoyが無事に過ごせばそれで問題ないのかもしれません。

 FBのOwen Schmittは2年契約の2年目になります。Weaverが戻ってきた場合にカットされる可能性は高いのでしょうけれどゾーンの切れ目に入る上手さはこのチームに合うFBだと思います。ボールを持って走れないFBでリードブロックもLBと潰れあう程度なのですけれど、なぜかファンから支持されています。Weaverと併用出来ると良いのですけれどKyle Eckelの扱いとかを見ているとFB軽視なのですよね・・・

Akeemにはオファー出して欲しかったのに

2011-03-04 03:02:00 | イーグルス
 労使が決まるまでFA市場が開かない、そして労使が決まれば去年のRFA拡大版にはならないと考えているのですが(時期によっては大量の移籍者を出さない為にRFA拡大版かもしれませんけれど)RFAへのオファーの期限が来ました。
 オファーを出さなかったのはNick Cole,Omar gaither,Jerome Harrison,Akeem Jordan,Sav Rocca,Ernie Sims,Reggie Wells,Antonio HarrisとEllis Hobbsになります。HarrisonとAkeemはローテンダーくらい出すと思っていたのですけれど、放出となりました。RB3番手を任せられるHarrisonとSTエースのAkeemはチームに必要だと思うのですけれどね・・・LBとしてはルーキー2人の成長を期待すれば大きな痛手にはならないでしょう。
 他にUFAになる選手は、Victor Abiamiri,Quintin Mikellになります。Mikellと再契約出来ずに期限切れになったのは大きなダメージになるかもしれません。
 
 トランジションオファーでのサインをしなかったDavid Akersも代理人がより高額の契約を求めているという話もあります。この歳で2.6ミリオンより上の長期オファーが来るとは思えないのですけれど、まあ引きとめる事は出来ますしFA市場に(ひも付きで)出すのも良いかもしれません。タグの契約はベースサラリーだけの出場給(ロスターに名前が有れば出なくても良いのですけど)なのでロックアウトされると無給、そこでサインボーナスを貰える契約が欲しいと言う事だと考えています。 


 Kevin Kolbの契約ですが、ベースが1.4ミリオン、ボーナスが5.4ミリオンと言う情報が有ります。ただ、これだとルーキー時のサインボーナス+ミニマムx4年の契約の最終年度のベースサラリーの30%までに引っかかる(ルーキーミニマムの4年目が1ミリオンも有る訳が無い)と思うのですけれど・・・


 QB陣の契約ですが、Michel Vickがフランチャイズタグの約16ミリオン、Kolbが約6ミリオンで共に1年契約、Mike Fafkaが残り3年となっています。
 労使の決着が付くかはこの際考えずに(シーズン全休はオーナー選手共にダメージが大き過ぎます)ポジションの事を考えると、VickとKolb両方をキープするのは無理と考えるのが普通でしょう。労使の枠組みに沿ってVickと契約組み換えをしたとしてもサインボーナスは大量に発生する訳で(キャップに余裕が出来ても)Kolbを残す事は難しいでしょう。そしてKolbをトレードに出すとしても、ドラフトまでにトレードが出来る状態にならなければQBニーズのチームはQBを指名してしまいますから、トレードの駒としての価値は下がると言う事になります。
 そして、その際にKafkaが2番手とは考えられませんし、FAで中堅QBを2番手として呼ばなければなりません。Kolbが市場に居るQBでトップクラスの評価を得ている事を考えれば2番手QBとして手に入るQBのレベルは高くないでしょう。Vickが30歳ですし将来を考える必要もあります。
 
 FA市場のQBで実績が有るのは30歳以上のベテランばかり、中堅と言える年齢の選手はスターターとして目が出なかった元1巡指名やバックアップ暮らしで出場経験が無い選手ばかりです。FA選手のリストを見て欲しいのはBruce Gradkowskiただ1人の状況ですし、Jeff Garcia復帰の可能性が出るかもしれません。その際にはKafkaではない若手QBを準備する事になるでしょう。


 追記します

 Jerome Harrisonに2巡指名権がもらえるミドル、Sav Roccaにローテンダーのオファーを出しました。Harrisonは元5巡指名なのですが、ローでも取られる事は無いと思うのですけれどね。Rocca引止めは当然でしょう、Akersも出るかもしれないのですから。