イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

パスラッシュDTは豊富みたいです

2011-03-01 09:02:00 | イーグルス
 実技3日目、DLと言っても330ポンドのNTから240ポンドのOLB/DEまでグループ分けの中で1番幅が広いグループになります。それが連続して同じ事をするのでどうしても軽くて速い選手が良く見えます。260くらいのDEと290くらいのDTは体格からして違うので修正はしているつもりですけれど、斜め後ろにカットを切りながらのドリルでは歴然とした差がでます。とはいえ、今年はDE/OLBはLB扱いになる事が多いようです、40ヤードで抜群に速いと噂のDontay Mochが6-1 248ポンドで4.44を出した以外は4.6後半の記録になっています。
 285以上のDT(3-4DE)の中で良く見えたのはMarcell Dareus、トップ5候補なので凄いのは当たり前なのですが、285ポンドでも左右に動いた時の膝の深さと腰の回転が250ポンド級の選手より遥かに良く見えました。
 他にも285-290ポンドくらいの3-4DE候補と見られる選手に動きの良い選手が多数居ましたが、4-3のパスラッシュDTとしてはちょっと軽すぎてコンバイン用の絞った体と実戦での300ポンドでの動きの差を予想するのは難しいです。うちは軽量の選手をバルクアップさせて使うのが好きですから(GM、DLコーチ共に入れ替えましたが)コンバインで285程度の選手で300まで増やしても動けそうなモーターの選手を探しているのでしょう。Jarvis Jenkins、Corey Liugetが良く見えました。

 DEは去年1巡補強して反対側はプロボウル級ですから1.2巡は無いでしょう。動きの良い選手の中で3-4巡程度の選手を探していたのですけれど良く見えるのは上位候補になってしまいます(1巡上位候補しか名前は知らないので、こいつ良いなと思ってから調べると1巡候補だった、と言う事が多いです)下位候補ではMarkus Whiteの縦への動きが良く見えました。

 LB部門もパスラッシュで縦に速いOLB/DEと横にカバーするMLBで動きの差が大きいです。次の戦術がDL強調型なのは間違いないでしょうけれど、LBやCBのブリッツを使うのかはまだ不明です。2010年はOLBに軽量機敏を求めましたが、この先どういう選手を欲するのかが分からないのでどこに眼をつけて良いのかも分からないです。
 OLBではLawrence WilsonとDoug Hogueが良く見えました、2人とも斜め後ろへのカット時の腰の回転が素晴らしくそこから前に出る切り替えの1歩目もスピードを感じます。
 トップ5候補のVon Millerはドリル全般平凡に見えました。無難に何でも出来る選手なのでしょうか、平均値より上で全部こなしているのにここが凄いと言う点を見つけられませんでした。

 MLBではGreg Jonesが良く見えました、横への動きが素晴らしくMLBとして真ん中に置きたいです。OLとCBを指名した次まで残っていないでしょうけれど。

 今日はいよいよ1巡指名の大本命CBのドリルです。バックペダルからターンしての全力疾走とバックペダルで腰を3回捻るドリル、これだけでCBの全てが分かったような気分になれます(1年後メモを見直すと全然的外れな結果に終るのですけれどね・・・去年Joe Hadenの腰が堅い、と断言してますから)