女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

50回目のファーストキス:ドリュー・バリモア

2006-08-31 20:44:59 | 映画
女優力 77%! (映画がいい!)

美人じゃないと思う。
でも、この映画のドリューの可愛いこと。
いろんな役が出来るよね、彼女。
ちょっと不良なパンク系に、
イモなダサダサ女に、性格悪い一本気な女、等々。
目でいろんな役をこなしてるのかな?
やっぱワルな役の時に魅力を感じるけど、
めちゃくちゃ可愛い女も出来るんだ。
そして、この映画ではそれが最高に魅力的。
目鼻立ちとか、あごのラインとか、決して好みじゃ
ないけれど、ほんと魅力的だね。

よく映画の宣伝で、笑い有り涙あり、とか言うけど、
そんな映画はほとんどない、両方目指して半端に
なってるだけの作品ばかりだ。
しかし、この映画はほんとに笑いあり涙あり感動あり。
これに対抗できるのは「ギャラクシー・クエスト」くらいか?
最近、ちまたでは感動って言葉も大安売りだけど、
本当に感動できるものって少ないよね。
この映画は、極上の感動的ラブストーリーを笑いに包んで
提供してくれている。
クライマックスでは、涙がにじんだし、笑いどころでは
大笑いさせてくれた。
脚本が素晴らしいんだろうなぁ。
「ウエディング・シンガー」も良かったが、
同じ相性が良いアダム・サンドラーとのコンビでも
「ウエディング・シンガー」を超えてるね。

短期記憶がもたず、1日分しか記憶できないという障害が
悪役の役目を果たしているからか、悪い奴が出て来ない。
とても気持ち良く見れるラブストーリーでもある。
ロブ・シュナイダー、あんたも最高だったよ。





最新の画像もっと見る