女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

サイレントヒル:ラダ・ミッチェル

2008-01-24 20:17:08 | 映画
女優力 55%!  (とらえどころがない?)

短めのブロンドに、きりっとした顔。
どことなくイメージがとらえにくいラダ・ミッチェル。
男前に見えたり、美しく見えたりと、ひとつのイメージに
固まらないとこがある。
演技でというより単にみかけの話、このひとつの映画の中でも
一瞬あれ?別の人と思うとこが有った。
そう言えば彼女ピッチブラックで注目してたけど、
その後見かけないなと思ってるうちに顔忘れてたのだった(^^;
好きなタイプと思ってたんだが、、、
今後、また活躍してイメージを持たせてもらいたいな。

ところで、この映画ラダ・ミッチェルどころじゃなかった。
なんせ恐くて、、、(^^;::
今まで、どんなホラーとか見ても、映画で恐いと思った事は無かったのに。
気持ち悪いとか、笑えるとかあっても恐いと思った事は無かった。
しかし、この映画は本当に恐かった。
特に街に入って中盤くらいまでは、硬直したかと思うくらい
ぞっとして、周りの空気まで冷えてきたような気がした。
謎解きっぽくなってきてからは、割と恐く無くなってきたが、
それまでの訳の分からないとこまでは、なんとも恐ろしかった。
どうも、自分の持つ悪夢のイメージにこの映画のビジュアルや音が
はまったような気がする。
サイレンの正体が分かるまでの展開は、
正にいつか見たかもしれない悪夢の世界だった。
クライマックスのシーンは、美しさと残酷さが混ざりあった
絵画のようなイメージを映し出してくれる。
しかし、もう、絶対この映画は見たくないね。

少し落ち着けば、ショーン・ビーン渋いのにちょい役とか、
あの女の子ローズ・イン・タイドランドの子だとか、
発見もあったが、まぁ、どうでも良い事か。
いや、どうでも良くないぞ。
あの女の子、あんなに可愛いのに出た映画が
ローズ・イン・タイドランドにサイレントヒルかい?
PG15とかPG12じゃないか、自分の出た映画の完成品見れないんじゃ?
彼女の将来がまた心配になったよ。



最新の画像もっと見る